よくある質問

よくある質問

皆様からお寄せいただくよくある質問をご紹介しております。お申し込みの際にご覧ください。

講座・セミナーのお申し込みについて受講料のお支払いについて講座・セミナーの受講について

講座・セミナーのお申し込みについて

お申し込みの手続きにはどういった方法がありますか
講座・セミナーのお申し込みは「インターネット・ハガキ・FAX」 の中からお選びいただけます。
詳しくは「お申し込みについて」ページをご覧ください。
なお、受講料のお支払につきましては、お申し込みと同時に現金払いまたは銀行振込のいずれかをお選びいただき、お支払いいただきます。
お申し込みに関する基本的なルールを教えてください
詳しくは「お申し込みについて」ページをご覧ください。
お申し込みに必要な項目を教えてください
以下の項目をお知らせください。
必須事項
「ご希望の講座・セミナー名(講座ナンバー)、お名前、メールアドレス、住所、電話番号、性別、お支払い方法(現金・振込)」
任意事項
生年月日、職業、お住まいの形態
申し込みすれば必ず受講できますか
応募者多数の場合は抽選とさせていただいています。
また、応募者数が一定に満たない場合は、開講しないこともございますので、予めご了承下さい。
受講はいつ確定しますか
お申し込み結果は、当選者の方のみ、お申し込み締め切り1週間後に、郵送にてお知らせいたします。
お申し込みは電話でも可能でしょうか
お電話でのお申し込みはお受けしておりません。予めご了承ください。
追加で講座・セミナーを申し込みたいのですが
一度お申し込みいただいた方は、ログインしてお申し込み内容を呼び出すことにより、追加でお申し込みが可能です。
お申し込みの際にお送りした「お申し込み完了メール」に記載されている「メールアドレス」と「パスワード」でログインフォームよりログインしてください。
その際、以前お申し込みされた講座を確実に選択してくださいます様、お願いいたします。
キャンセルしたいはどうすればよいですか
事務局までご連絡いただくか、キャンセル受付フォームよりログインしてキャンセルを行ってください。
なお、ご連絡なくキャンセルされた場合、受講料をご負担いただく場合がありますのでご注意ください。
キャンセルした場合の返金について教えてください
事務局までご連絡いただくか、キャンセル受付フォームよりログインしてキャンセルを行っていただいた場合にのみ、ご対応いたします。
ただし、定期講座を一括でお支払いいただいた場合の、部分的なご返金はご対応いたしかねます。

受講料のお支払いについて

受講料の支払い方法にはどういった方法がありますか
お申し込みと同時に現金払いまたは銀行振込のいずれかをお選びいただき、お支払いいただきます。
支払いのタイミングはいつですか
「当選通知」が届いてから1週間以内にお支払いくださいます様、お願いいたします。
詳しくは「お申し込みについて」ページをご覧ください。
現金で支払う場合について教えてください
「当選通知」が届いてから1週間以内に食文化スタジオ1階受付窓口にてお支払いただきます。
詳しくは「お申し込みについて」ページをご覧ください。
銀行振り込みで支払う場合について教えてください
「当選通知」が届いてから1週間以内に指定の口座にお振込みいただきます。
詳しくは「お申し込みについて」ページをご覧ください。

講座・セミナーの受講について

受講する際に必要な持ち物はありますか
エプロン、スリッパ、ハンドタオルは毎回ご持参いただき、忘れずにお持ち帰りください。
ネイルをしたままでの授業の参加は可能でしょうか
料理を受講される際は、マニキュア、ジェルネイル、爪の長い方は手袋の着用をお願いしています。
授業で作ったものは持ち帰りが可能ですか
現在料理一切のお持ち帰りをご遠慮いただいています。お持ち帰り後の試食管理ができないことと、食中毒防止の観点から安全性を最優先させていただいておりますので、ご了承ください。
銀行振り込みで支払う場合について教えてください
「当選通知」が届いてから1週間以内に指定の口座にお振込みいただきます。
詳しくは「お申し込みについて」ページをご覧ください。
車で来場してもよいですか
スタジオ正面にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。
できるだけ公共の交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。自転車でのご来場は可能です。

おすすめコンテンツ

  • よくある質問
  • メルマガ会員募集中
  • ケータイサイトのご案内

このページの先頭へ