講座・セミナー

サービスの達人講座 第2回~ソムリエならではの サービス講座~

講座No:X-140702 【料理セミナー】

サービスの達人講座 第2回~ソムリエならではの サービス講座~のイメージ サービスの達人講座 第2回~ソムリエならではの サービス講座~のイメージ

内容

第2回目の今回は、ソムリエを講師に招き、ソムリエならでの目線から講座をお届けします。
テーマは、「ソムリエならではの サービス講座」です。

第一部:「心に響く接客技術」
 お客様の心をつかむ、さりげなくも温かい黒木氏の心地のよいサービス。
 レストラン花の木にて支配人兼ソムリエを務める黒木氏が大切にする「心に響く接客」とは。
 ソムリエとして、そして歴史ある花の木のサービスマンとしての目線からお伝えします。

第二部:「ワインサービスの探求」
 温度やグラス、伝え方等、さまざまな要素がワインの美味しさには関係するもの。
 ワインテイスティング(希望者)等も交え、ワインをより美味しくサービスする
 ためのエッセンスをより具体的にお話し頂きます。

*質疑応答(ディスカッション):皆様が知りたい具体的な事例やお悩みに対応していただけます。

【対象】
プロの接客業及びプロを目指す方
※以上の方だけでなく、ご興味のある方はぜひご参加下さい。
   初心者の方も学生さんもどうぞ。

【内容】
セミナー、テイスティング(希望者のみ)、質疑応答(ディスカッション)*

※内容は変更になる可能性がございます。

日時

2014年7月16日(水) 14:00~16:00

定員

20名程度

会費(税込)

お一人様2,000円 (お支払いについて)

講師

黒木 昭博〈レストラン花の木 支配人兼シェフソムリエ〉

お申込み期限

この講座・セミナーの受付は終了しました。


おすすめコンテンツ

  • よくある質問
  • メルマガ会員募集中
  • ケータイサイトのご案内

このページの先頭へ