講座・セミナー

仕事の楽しさ発見発信シリーズ22 「パン職人の哲学~逆算からの発想~」

講座No:170904 【料理セミナー】

仕事の楽しさ発見発信シリーズ22 「パン職人の哲学~逆算からの発想~」のイメージ 仕事の楽しさ発見発信シリーズ22 「パン職人の哲学~逆算からの発想~」のイメージ

内容

根幹は「誰もが安心して食べられるパンを作りたい」という思いである。
この思いは、講師の幼い頃の体験がルーツにある。
原材料へのこだわりから米と小麦粉との組み合わせによって生まれた
「ジャぱん」の誕生秘話や、パンの医食同源に対する平山氏の思い。
パン作りの既成概念にとらわれることなく、新しいことへ挑戦し続ける
福岡でも名の知れた人気店のパンは、私たちに新しい発見を与えてくれるはずです。
 

 

【実施内容】
セミナー/デモンストレーション/試食/質疑応答


【内容】
 <セミナー>
 ・原料へのこだわり
 ・長時間発酵を取り入れている理由
 ・料理との組み合わせや相性
 ・パンの医食同源への考え
 ・これから目指すもの

 <デモンストレーション>
 ・長時間発酵させたパンと既成時間発酵させたパンの比較
 ・パンの成形~焼きまで


 ※内容は予告なく、変更する可能性がございます。

【対象】
 飲食店関係者、食に携わるプロの方
 ※差し支えなければ備考欄に、職種(ご勤務先)の記載をお願い致します(当日名札を作成しております)


日時

2017年9月25日(月) 14:00~16:30

定員

24名程度

会費(税込)

お一人様2,500円 (お支払いについて)

講師

平山 哲生<パンストック オーナーシェフ>

お申込み期限

2017年9月11日(月)

お申込み方法

講座・セミナーの申し込み
今すぐ申し込むログインして申し込む


このページの先頭へ