講座・セミナー

  • トップ
  • 講座・セミナー
  • 仕事の楽しさ発見発信シリーズ25 「フルーツの魔法~果実と料理の新しい可能性~」

仕事の楽しさ発見発信シリーズ25 「フルーツの魔法~果実と料理の新しい可能性~」

講座No:180303 【料理セミナー】

仕事の楽しさ発見発信シリーズ25 「フルーツの魔法~果実と料理の新しい可能性~」のイメージ 仕事の楽しさ発見発信シリーズ25 「フルーツの魔法~果実と料理の新しい可能性~」のイメージ

内容

果実の魅力、その独特な色とかたち、馨しい芳香は人を虜にする。
その果実を料理に取り入れることで洗練された麗しい一皿に仕立て上げる。
今では珍しくはない、果実を取り入れた料理だが、
さらに一歩深めた果実と料理の新たな可能性と展開について、
アパレル経験からのクリエイティブな感性を持ち合わせた渡辺氏より
盛付けの演出や細部までこだわりつくした一品を学べる講座となっております。
この機会に是非、ご参加ください。

 

【実施内容】
セミナー/デモンストレーション/試食/質疑応答


【内容】
 <セミナー>
 ・素材の組み合わせによる相乗効果について
 ・料理へ展開しやすい果物の提案
 ・調味料やソースとしての活用方法、他


 <デモンストレーション>
 ・季節の柑橘類を使用した前菜
 ・苺を使用したソースで一品

 ※内容は予告なく、変更する可能性がございます。

日時

2018年3月15日(木) 14:00~16:30

定員

24名程度

会費(税込)

お一人様2,500円 (お支払いについて)

講師

渡辺 康啓<料理家>

お申込み期限

この講座・セミナーの受付は終了しました。



このページの先頭へ