講座・セミナー

  • トップ
  • 講座・セミナー
  • 栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>(1)「ホテルシェフに学ぶ ひと工夫でおいしさUP!『野菜料理の大量調理術』」

栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>(1)「ホテルシェフに学ぶ ひと工夫でおいしさUP!『野菜料理の大量調理術』」

講座No:180503 【料理セミナー】

栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>(1)「ホテルシェフに学ぶ ひと工夫でおいしさUP!『野菜料理の大量調理術』」のイメージ 栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>(1)「ホテルシェフに学ぶ ひと工夫でおいしさUP!『野菜料理の大量調理術』」のイメージ

内容

栄養士・管理栄養士を対象とした【栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>】
今年度、第1回目です。

テーマは「ホテルシェフに学ぶ ひと工夫でおいしさUP!『野菜料理の大量調理術』」です。

野菜はビタミン類、ミネラルや食物繊維が含まれており欠かすことのできない食材です。
野菜のもつ味を上手に引き出すことによって"おいしさの発見"や"素材の新たな組み合わせ"を
見つけるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
今回は、ANAクラウンプラザホテル福岡から野菜ソムリエの資格を持つ、
渡邉シェフを講師にお迎えし、野菜のもつおいしさや素材に合わせた調理法、
メニューのアイデアなどを実習を交えながら学びます。
現場ですぐに実践できるテクニック満載です。この機会に是非ご参加下さい。


【対象】
栄養士・管理栄養士、調理師、学生、その他


【内容】
デモンストレーション、セミナー、実習・試食


【セミナー】
・野菜のもつ"味"の活かし方
・季節(旬)の野菜の取り入れ方
・野菜の特性を活かした調理法

【内容】
●グリーンピースのポタージュ
 ・夏に向けて食欲が落ちる時にもぴったりな一品。
  素材を引き出す調理テクニックをご紹介。

●新じゃがいものグラタン
 ・今が旬を迎える新じゃがを使った一品。
  フレンチの技を交えた、野菜のもつ味の引き出し方を学びます。

●季節野菜のトマト煮
 ・調理のコツはトマトの酸味にあり?!
  季節野菜を変えればメニューのバリエーションUPに繋がります。


 

日時

2018年5月26日(土) 14:00~17:00

定員

24名程度

会費(税込)

お一人様2,000円 (お支払いについて)

講師

渡邉 勝文<ANAクラウンプラザホテル福岡>

お申込み期限

この講座・セミナーの受付は終了しました。



このページの先頭へ