講座・セミナー情報 SEMINAR

  1. HOME
  2. 講座・セミナー情報
  3. 栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>②

栄養士・管理栄養士を対象とした【栄養士のためのクッキングセミナー<プロフェッショナル>】
今年度、第2回目です。

テーマは「和食料理人に学ぶ『野菜や大豆製品中心の献立でもできるフレイル対策』」です。

新たに改訂された食事摂取基準2020年版ではフレイル対策が重視され、たんぱく質の目標量下限が引き上げられました。
主な高たんぱく食品といえば、肉や魚でありますが、今回は野菜や大豆製品中心の献立でできるメニューバリエーションを学ぶ機会とします。
すぐに現場で実践できるテクニックやアイディア満載です。
*フレイルとは…加齢とともに、筋力や心身の活力が低下し、「虚弱」状態になること。
このような状態からでも、対策を行うことで「健康寿命」を延ばすことができるのではないかと
日本老年医学会が提唱し、最近クローズアップされた概念です。

【メニュー】
 ・蕃茄の豆乳蒸し 和風グラタン仕立て
 ・大豆ミート唐揚げの玉子とじ 万能香味野菜を添えて
 ・呉豆腐の澄まし仕立て

 ※メニューは変更の可能性がございます。

日 時 2020年08月29日(土) 12:30~15:00
定 員 18名まで
会費(税込)
お一人様2,000円
講 師 中島 勝裕<ホテルニューオータニ博多 日本料理 千羽鶴 料理長> 
お申し込み期限 2020年08月21日(金)
お申し込み方法
  • 初めてお申込みされる方

    専用のフォームから簡単にお申込みができます。

  • 以前申し込んだことがある方、またはメルマガに登録されている方

    以前、講座・セミナーにに申し込んだことがある方、メルマガに登録されている方はログインすることで登録情報を呼びだすことができます。

講座・セミナー情報一覧へ